緊急保護

一昨日午後
パルボ感染の疑いが高い子犬の治療を3日したからもうやめるといってるショップの子を保護出来ないか?と
保護依頼がボラさんからありました。

パルボw
治療をやめる?
辞めたら死ぬよ?


ただ感情でどうにかしたいと思いました。

ただパルボははじめて。
保護仲間に相談しアドバイスをもらい

あちこちに電話し段取りしました。

そして病院にOKをもらい
一人じゃ何かあった時に不安なので
移動に協力してくれる友達を探して見つかりました。

夕方には全て整い

ショップの方に直接お話させてもらい
子犬の状態を確認。
長時間の移動に亡くなる可能性も高いとの話をされ
こっちで置いといてもいーですよ。と言われました。
じゃあ治療してもらえますか?の質問には
んーー。その辺は、、。
先生の方からも3日したからあとは生命力の問題だと言われたので。と。

でも3日は持って一山は越えたのでこの子犬は頑張り屋さんだから助かるか可能性もあると思います。
ミルクをといたのを少しなら舐めます。

と。

でも治療の継続の返事は無し。

長時間の移動になるから
必ず迎えに行くので迎えの朝の一回だけ治療をして下さいとお願いし
約束をとりつけました。

段取りを整え今朝4時に
片道5時間のショップまで保護に走りました。

ショップについてお店の方に迎えに来た事と様子を聞きました。

昨日よりは少しマシかな?昨夜少しごはんも食べました。だから今朝は治療はしていません。と。

では嘔吐も下痢もないんですか?

と聞いたら

両方あります。と。

話をした感じだと店員さんは店員さんが出来るだけの事をしてくれているように感じました。
上との問題があるのかな?
ま、人の事はどーでも良いので詮索せず
店員さんの様子で3日間だけど治療や見捨てずお世話してくれた事を感謝しました。

点滴すら入ってないので
すいません、ありがとうございました。と伝え話を切り上げ急いで大阪に向かいました。

道中下痢もあり
呼吸も早くて

生きてる?って友達と確認しながら走りました。

子犬は長旅にも耐え現在病院に入っています。

パルボ簡易検査では陰性!
(詳しく調べる為に検査にも出しました)
検査



1番心配だったので一先ず安心。

ただ金曜から飲まず食わずの子犬。
先週火曜日から食が少なかったんだと。

この子は一週間まともにごはん食べてません。

毛があるけどガリガリですT^T

とりあえず今子犬は頑張って生きようとしてます。

この子の生命力を信じます。

車を出してくれ長時間の運転してくれた友達に感謝です。

ありがとうT^T

ーーーー追記しますーーーー

ショップではパルボ検査はされてません。
下痢嘔吐の症状でパルボだとオーナーが断定していました。

そして提携病院にて治療を3日間したと聞きました。(入院無し)



子犬


子犬


スポンサーサイト