退院しました♪

子犬ちゃん無事退院出来ました♪
いち

もぉびっくりな位元気いっぱい!!

検査センターからの結果は陰性!

パルボに感染はしていませんでした!

原因は腸炎。もしかするとお腹に虫がいて重篤になったのかもしれません。
(虫は検出されていませんが今後見つかるかもしれません)

ご飯も食べれるようになりパピーパワー全開!!

小さなあんよに針をさし一生懸命生きようとした子犬。

ほんと頑張ったね!


絶対幸せにしてくれるお家見つけるからね!!!

現在預かりさんのおうちで過ごしています!
脱走を試みるいっちゃん↓もちろん屋根が即つけられましたw
いち

来週再度検査をして問題なければ募集開始になります!
名前いち 通称いっちゃん
ゴールデンレトリバー
11月12日生まれ
男の子
いち
※まだ赤ちゃんなので通常の条件以外に付け加えがあります。


もし家族にって思われる方がおられましたらメール下さい!
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp



そして改めて思う。
ペットショップは
簡易検査もせず容態だけでパルボと断定し弱ってる子犬の治療を断念する。
一応3日間治療したからそれ以降は生命力にかける。←実際言われた言葉です。


ほんまショップの生態販売はやめてもらいたい。

今回はたまたま救えたけども

いや、今回のショップはまだ良心があるお店だったと思う。

先日までショップで働いていたと言う方から聞いた話は
パルボだと普通は即日処分の対象らしいから。

でも全国には

パルボじゃないのにパルボって誤診されたり

治療したら数日で元気になるのに治療もせず

死んでいく子犬が沢山いるんだろうなぁと思うとほんま辛い。

ペットショップなんかなくなればいい!

綺麗事言って裏では非道な事をする。。。

あぁ最低。


スポンサーサイト