緊急保護


引っ越しで置き去りになったねこさんを緊急で保護しました。

ふくちゃんと付けました!
ふくが来るようにと・・・♪
5歳前後の男の子です!
ふく

スコティッシュフォールドの男の子

スコ特有の病気 骨瘤 で手足の関節に痛みがありベットにすら飛び乗れません。
調子が良い時ははい上がりますが降りるのが難しいのでスロープが必要です。
指の骨の変形があり広がっています。
爪がしまえず出っ放しです。
ふく
歩くのは問題なく歩いています!!


トイレは躾中です。
痛みがあるとトイレのトレーをまたぐのも大変みたいで違う場所にするんじゃないかなぁと思っていますが
過去の環境がわからないので癖になっている可能性もあります。

この病気は完治はないそうで一生付き合っていかないといけないです。



現在は病院から処方されたサプリを飲ませ様子を見ています。
里親様にはこの病気の事を十分に理解し経済的にも余裕のある方が絶対条件になります。
この子は平面生活になるので犬がおられるお家はお断り致します。
(猫に慣れていて追いかけない犬はOK)
猫の多頭飼育のお家もお断り致します。



去勢手術も終わりました。

性格はハナ〇です!
スリスリゴロゴロとても可愛いです!
これだけなつっこい性格なので以前は大事にされていたんじゃないかなぁ?
と思います。
病気がわかり捨てられたんだと思っています。

去勢済み
血液検査(肝臓の数値が少し悪いので後日再検査)
猫エイズ白血病 陰性
ワクチン (後日)
骨瘤
関節炎
猫風邪治療中


骨瘤と言う病気にご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしております!



里親様には医療費用の一部負担金・活動支援金のご理解を頂いております。



そしてO様からシャンプの支援を頂きました!
支援

保護っ子はハウス内での粗相もあり毎日洗わないといけない事もあり
とても助かります!!

ありがとうござましたm(__)m
