ムックお家決定!

里親さんが決まったムックですが我が家に戻って来てました。

ムックが盗み食いをするようになり怒ると3度唸ったそうで噛みつきそうだと聞きました。
お兄ちゃんお姉ちゃんはそれでも躾を頑張りたい気持ちを持っておられましたが
一家の主人が飼い続けれない判断され私としては1人でも飼えない気持ちの方がいる家庭に
安心してお願い出来ないのでお兄ちゃんお姉ちゃんの気持ちは嬉しいけど納得してもらいました。

文章で見たら冷たく見えるけどそうじゃなく
私はお姉ちゃんお兄ちゃんに感謝しています。
ムックを可愛がってくれていたし迎えに行った時は泣き崩れるお姉ちゃんの姿を心配し
中々歩こうともせず車に乗ろうともしなかったムック。

この時は本当に胸が締め付けられる思いでした。

帰って来ても時折クーンクーンと玄関で鳴き
ごはんも食べず体調を崩し病院へ行きました。

短期間で2回の飼い主が変わったムックにはホンマ可哀想な思いをさせました。

大好きやった車は嫌いになりました。


うちで盗み食いは1度。
唸りは無し。
口に手も入れれます。

色々しかけてみたけど唸りは無く再募集になりました。


そして希望者さんに3度目は無いようにしたい気持ちや
最悪う噛むかもしれない等色々な話をさせてもらい
それでも大丈夫とおっしゃって頂けてトライアルスタート。

トライアル初日は元気がなかったそうですが
2日目からは若ゴル本領発揮。
ビニール傘をやっつけたそうです。笑
何をしても唸りもなく穏やかなゴールデンですよ!と!
この先イタズラはもちろん盗み食いをしても若いしゴルは食べ物大好きやし!
こちらが気をつけますよ!

と!


そして正式に家族に迎えて下さりました!

久しぶりのムック!
顔が優しくなってました!
だいちゃん

嫌いだった車にも乗れるようになりました!

おじいちゃんがリードを持つとちゃんと歩幅を合わせて歩くんだって!

お父さんがリードを持つと行くぞーっとグイグイ歩くらしい´д` ;笑

こんな話を聞いたらしっかり家族になってる!

そしてちゃんとお父さんの足元に陣取り顔を見るムック。
お母さんがリードを持つと嬉しそうに見上げる表情。

このお家にお願い出来るな!と思いました!

過去は捨て1から仕切り直そうねと
名前も変わりました!

庭は200坪以上ある立派なお家の2代目ゴルとして新たな犬生のスタートしました♪

大ちゃんホンマに
おめでとう\(//∇//)\

そしてあたしの気持ちを全て理解して頂いた里親様に感謝です。
スポンサーサイト