あけましておめでとうございます

ゆきジャズハーティーマーシュママから怖い位の支援を頂きましたm(._.)m

何度もこれが最後の保護と思いながら続けた結果病院の未払いは高額になり月々返済も出来ない月もありでそろそろ厳しいな。。と思っていました。

(病院もとても協力的で返済の催促は1度もありません。払える時でいいよと言って下さってます)

子供手当とか本来なら生活費や貯金をするものだと思います。

だけどうちは全額無かった物として病院に支払っています。

これも子供が小さかったからできた事。

それが出来なくなり未払いが高額になりました。。
(まだ記帳も引出も支払いも何もしていません)

今一番上は高校3年生。真ん中は6年生です。

下は5歳です。

高校3年生は金銭的な理由で大学進学は諦めてもらいました。

真ん中は野球を続けたいと言っていてクリスマスプレゼントもいらない。野球をさせて欲しいと。。。


なので金銭的にもこれ以上あたしのエゴで家族に我慢や負担はさせれない。。と思ってて今回の保護が最後だな。

まぁ出来る時にやれば良いよね。と思ってました。


そんな時にゆきジャズママから連絡があり売り上げ全額寄付を申し出て下さいました。

今まで見た事もない金額に怖くなり断りました。

だけどママはあたしのペースでやればいい!

原点だから、応援したい!未払い払いなさいね!と言ってくれて。。

正直保護にはお金がかかります。

腫瘍など大きな病気が無くてかかる医療費用は

大型1頭7~8万円です。

腫瘍などがあれば+10万円ほどかかります。

あたしは保護活動は自己満足だと思っているので、支援金をお願いしたり物資をお願いしたりには抵抗があります。

だけど過去腎臓病の子に支援金をお願いした事もあり皆様に助けて頂いた事は忘れていません。

フードやシートタオルや毛布、そしてオムツなどもお願いした事もあるので、偉そうには言えないんですが

自分が勝手に保護しといて人に頼る、、凄く情けない気持ちになります。


きっと今回寄付下さった事もこれからずっと心にひっかかりがあると思ってます。




だけど正直助かります。。




お姉ちゃんには申し訳ないけど、、

親心として野球を続けさせてあげたいのが本音です。
この支援をもらったら今までの病院への支払いを子供に使えます。。
だけど本当にそれが良いのか・・・

色々な気持ちがあり悩みましたが今回頂く事にしました。



今回のゆきジャズママからの支援金があれば未払いも払えるしあたしのペースでやれば2年位続けれると思います。



本当にビビる金額。

ゆきジャズハーティーマーシュママ、そして購入下さった方の気持ちに応えれるように活動は続けて行きたいと思います。



こんな私をいつも心配してくれて感謝です。。




数年前ママとは沢山言い合いもしました。

そして経験しママが言っていた事が正しい事もありました。

ママの生活も一変したと思います。

しんどい事もあったと思います。

その気持ちを頭に置きゆっくりな活動ではありますが皆様と一緒に1頭づつ確実に里親様へ繋がせて頂きます。



皆様が不安にならない様にブログ更新もがんばって行こうと思います!



これまで通り頂いた支援金は保護犬の医療費のみに使わせて頂きます。

今後もゴールデンレトリバーをメインに大型優先で保護して行きます!








そしてフードの支援を下さった皆様有難うございました。

ほかにいるものは?と言って下さる温かいお気持ちに感謝します!

年越しはもちろんの事いつ保護犬が来ても安心な位集まりました!

*同じお店より届いており個人名記載がないのでまとめて報告させて頂きます事をお許し下さい。

潮田様、西川様、川端様、齋藤様、若松様

沢山のフードありがとうございましたm(._.)m
737.jpg




心よりお礼申し上げます。


2017年 譲渡した数は犬32匹猫6匹 でした。
スポンサーサイト