手術終わりました

クララ手術終わりました!
夜面会に行くまでは痛がってるやろなぁ、、と思ってました。

犬舎で背を向け寝てるクララに声をかけたらきちんと反応し小さく尻尾をふりふり。

そこに看護師さんが温めたadを持って登場した途端
立ち上がり目もパッチリ!

そしてペロペロと食べました!!


そして用意してくれてたふやかしたご飯をあげてみたら
たーべーるーーーーー!!

看護師さんもあたしもこんなガツガツ食べるクララにびっくり!

想像以上に元気でホッとしました!!


先生、看護師さんありがとう!!

そして入院中よろしくお願いします!!

と言って帰りました!!


毎日お見舞いには行きますが毎日更新は難しいと思いますがお許しください(>人<;)



クララ

皆さま優しいお言葉やアドバイスありがとうございます。
仕事と家庭とできちんと納得いく説明やお返事出来てないかも知れませんがお許し下さい(;´д`)

なので改めましてご説明を!

保護した日は食事を取らず翌日の検査で骨肉腫の疑いがわかり、良い方に考えても重度の骨炎。
痛み止めを使い病院で食事を取れました。
退院してからは処方された痛み止めが効いてる時は喜んで食事を取ってます!
効いてない時はずっと寝てます。

今までは動けることの無いスペースでの生活。
この子にとっては良い事でした。
うちに来てトイレの為に動く事も増え微小骨折が増えました。
ですので現在はトイレ以外はハウスです。

クララはハウスで排泄の失敗はしません。
ただ痛いから動きたくないだけかもですが、、痛い!と意思表示もせずただ寝てます。

それがとても切なくて。

痛みを取ってあげようと決めてます。

断脚です。

そして断脚し細胞を検査に出して確定診断です。

骨炎だった場合は断脚で完治となります。
(免疫療法が必要な場合もありますが)

1日バタバタで更新が後回しになってますが、、必ず術後の報告はしますので待って下さいると助かります。

PS
術後クララの回復次第ですが仕事をどーするか考えないときけないと思ってますので
留守にするでしょ?の不安はご心配なくデス!

病状



先日保護したゴールデン(骨折疑い)の子ですが

主治医より骨肉腫の疑いもしくは重度の骨炎。

でも骨肉腫の方が濃厚と診断されました。
6日レントゲン

痛みがありご飯を食べず現在痛み止めで緩和し食事を取れています。

レントゲンでは肺転移はありませんが5mm以下の転移はレントゲンでは写らないので転移の可能性も高いとの事。




ですが骨肉腫ならもっと痛がるんじゃないかな?と思う事が多々あり







本日セカンドオピニオンに行って来ましたがそちらでも骨肉腫の可能性が高いとの事でした。

2日前のレントゲンと本日のレントゲンを比べ進行してる事が確認されました。
8日レントゲン

骨炎であってもここまで進行していると痛みも強く放置したら広がる事。

そして元に戻る事は不可能との事。






色々話をしましたが良い話より今後起りうる事や注意する事で文字にまとめる事が難しいです。。



うちにきて良かったと思ってもらえるようにケアして行きます!

保護しています。

更新が止まってご心配をおかけしました(T_T)

娘 卒業出来ます!!

看護師→助産師の道へ頑張って欲しいです!


そして息子も外部で野球を続ける事になりました!
こちらも頑張って欲しいです!


そして保護っ子の紹介!

ボランティアさんよりSOSです。
ゴールデンレトリバー 女の子 2頭。
繁殖屋からのレスキューです。
ハイジクララ

茶色い子は3〜4歳と聞いてます。
白い子は4〜5歳と聞いてます。(私的にもう少し上かな?と感じます)
(前足骨折の疑いありで検査してもらいます)

大型犬 6頭(内4頭保護犬) でキャパ超えの為受け入れストップします。

収支報告



7月末から1月末医療費(犬)

81万710円

譲渡金 募金

34万6500円


−46万4210円

(個人資金入金10万円)


−36万4210円

ゆきジャズハーティーマーシュ家からのご支援

230万5214円

未納を支払いさせて頂きまして




残り194万1004円


[支援フード]

里親様よりロイヤルカナンドックフードのご支援を頂いております。

保護っ子のストックが出来てとても安心です!

ありがとうございます!

個人的にお礼をさせて頂きましたがブログでのご報告が遅くなり申し訳ありません。




[支援品]

ゆきジャズさんよりリード、首輪の支援を頂きました。

里親さん宅へ巣立つ際使い慣れてる首輪をつけ巣立つ子もいる為とても助かります!

ありがとうございました!


そして娘の心配を下さった皆様へ

うちの娘は小学校の時から助産師になる事が夢でした。

平凡に過ごすと思っていた中学校生活は

中1から荒れに荒れた日々w




第1希望の高校は絶対無理と言われてたけど

受けると聞かず、、、

滑り止めも受けず公立1校勝負。

99%落ちると言われてたし、あたしも落ちると思ってたから娘の気が済めば良いかと公立1校のみを受験。

(落ちても名前さえ書けば受かる定員割れ高校があるからそこに行かせようと思ってました)




まぁぁ娘はポジティブとゆーか何とゆーか。。




99%落ちると思ってたらまさかの高校合格w




それが今の高校。



毎回指導や追試を受けギリギリで留年を逃れてきた娘が就職じゃなく進学したいと言ってきて、、、



あたし困る。笑


だって卒業出来たら働くと思ってたから。。


自分でオープンスクールに行き費用などを調べ伝えてきた時は


あたし即答で無理だと答えまして、、、




だって150万位いる。。




あと半年で貯めれる金額じゃない!!




って事で次は看護専門学校を、、、ここも同じ理由で無理だと。



で諦めかけた時バイト先のお客さんに話したら

准看がある事を教えてくれたらしく

准看のオープンスクールに行き細かくお金の話の説明聞いてあたしにお願いしてきました。




准看ならなんとか貯めれるかなと思ってOKを出し半年必死のパッチで貯めました!!

パパも休み無くww

(この為に医療費滞納)




そして合格をもらえ春から娘は看護師目指します!

正看護学校は自分で貯めて行くのでまだまだ時間がかかりますが、、、




ここにたどり着くまでに色々考え行動した娘を尊敬します。







だけど!!!


高校の卒業はまだ出来るかわからず、、、9日の判定会議とやらで決まるらしく、、


まだ喜ぶ事が出来ずに過ごしています。笑







みなさん・・・あたしと一緒にヒヤヒヤしながら過ごしませんか?笑