ご無沙汰過ぎてすいませんデス。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~やってもぉ~~~~た~~~~~


更新遅ッッΣ(´Д`lll)


すいませんデス。。。。


今日何か予定あった・・・・よね、、、???

ん~~~~~~思い出せないwww

まっ!いいか!電話くるやろ~~って感じの生活をしとりまして・・・

子供の進路の三者面談すっぽかしたりww

子供の習い事の送迎忘れてたりwww

犬も子供も救急に走ったり、通院したり

と時間に追われております。。。


すいません。。。。。。。m(__)m



保護っ子は空く事なくきております!!

有難い事に何度も応募下さってる方へ募集する前にトライアルしたりで

活動自体はなんとか出来ています!

会計報告もしなきゃいけないのに・・・病院の領収書がすんごい束になっておりますww

もう少しお待ち下さい!!


そしてゆうの里親さんから里親になると言う事がどれだけ犬の人生を左右するかを知ってもらいたいと
ゆうの状況を公表して下さい!とのお話があり今から少し書かせて頂きますね。

ゆうはたらい回しにあっていた子でした。
その理由は噛むからです。
きっと初めはそんな事なかったんだろうと思います。
過去がわからないので↑は憶測ですが・・・。

はっきりわかっている事は
桃家に来る前の里親宅で子供さんを噛んで子供さんもゆうが怖くなりお母さんも怖くなり
フリーの時間も減ってしまいお父さんが散歩に行ってた。
フリーの時間も減ってしまい・・・可哀相・・・だけど飼えない。。。

噛むとわかってと言うか噛んだ過去があるとわかって里親になられたそうです。

実際幼い子供さんを噛み怖くなった  それは普通の事だと思います。
私も怖いです。

だけど元飼い主さんは無責任です。
里親になり数か月去勢もせずワクチンもしていなかった。
桃家にくる時に元飼い主さんよりワクチン代として1万円の封筒を預かっていますと送迎下さったボラさんより
受け取りました。
1万円・・・・罪滅ぼしと言うかお金を渡したから少し楽になっいたのでしょうか。。。
桃家はお金云々じゃなく頑張ってほしかったです。。
噛んでしまってもその後きちんと向き合ってくれれば子供さんも怖いと言う思いが無くなったんではないか・・・
手放す事を選択する前に・・・・と思ったりしました。

簡単にですがゆうのわかっている過去です。



我が家に来てからは里親は見つからない可能性があるからせめてうちの犬達と人間とは
共存しなきゃいけないのでそれは毎日戦いでした。
環境変化でしばらく様子を見て去勢手術・・・なんて思いは無く先生に無理をいって去勢しました。
興奮度が変わりますし。
麻酔までは先生看護師さんに怪我さすわけにいかないので私が立ち会い保定し手術となりました。

ボールに執着があるので与えないでと聞いていましたが執着と言うか・・・・
唸る牙出しボールをくわえながら噛んでくる勢いwww
だけど与えないのはその場しのぎにしかならないので友人に相談しアドバイスもらいました。

まぁ怖かったwwww
だけどすぐにボールを出すようになりなりました。

ゆうはこれまで唸れば噛めば自分の物になると。

食べ物に対しても・・・犬に対しても・・・人間に対しても・・・

うちでずっといるんだろうなぁと思って保護したけど

日に日にゴールデンらしくなりました。

そして里親さんとの一部の会話

秋田犬は噛むイメージでしょ?だけど噛まない子も沢山いるねんで。
ゴールデンは穏やかなイメージやん。
やけどゆうはそうじゃないからたらい回しになったんやなぁ~
うちにおいで~

って。


今あたしがいるから大丈夫なだけで噛む可能性がある事を何回も言ったけど

わたしらもっと怖い秋田飼ってたんやで~

心配せんでもいい!任せて!と。


そしてトライアル→正式譲渡となり


譲渡後噛んだそうですが雷落とされたそうでそれから良い子だそうです!笑

先日会いに行きましたが覚えてくれてて大歓迎してくれましたヽ(≧∀≦)ノ

ゆうは犬は苦手です。(無視します)
知らない人にベタベタされるのも苦手です。(サッと離れます)


里親さんは
家族だけに心許せる姿は家族にとって本当に愛おしい存在ですよ。
ゆうが嫌なのによその犬と仲良くさせる気持ちはありません!
ゆうと家族と楽しく過ごします♪
と話してくれました!


これがゆうの全てです。


犬を飼う=生涯責任がある


それはどこから迎えても同じです。


最後に

ゆきジャズママにたらい回しの事をお願いし沢山の反響があり感謝します。
噛んだ事も動画も知っててあれだけ上手にまとめて下さった事、気持ちに感謝しています。

ママ~~ありがとぉぉ~~(//∇//)


正式譲渡♪

もう2度と離れない家族が出来ました!!

少し前からトライアル中でした!
そしてなんとーーー正式譲渡になりました❤︎

里親さんは歴代秋田犬飼いで
もうおじいちゃんがお歳なので(40代後半のご夫婦とご両親のお家)
秋田犬を卒業し手をあげて下さいました!

ゆうはシャキッと対応出来る方に お願いしたいと思ってたので有難い申し出でした!

日に日に顔が変わり今では穏やかな目つきになり
毎日飼い主さん独占でエンジョイしてます!


702.jpg

沢山のお問い合せありがとうございましたm(__)m

そしてご紹介下さった里親様ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ